ページ

2015年8月12日水曜日

デンマーク デザインミュージアムにて、北欧家具に触れる

一枚板と無垢材の家具のことなら 神戸の家具屋カチートファニチャーへ

こんにちは、カンナです。



デザインミュージアム・デンマークへ行ってきました。


中世からモダンまで、デザイナーやテーマ別に、家具を始めとする生活に関わる物品が展示されています。

デンマークデザイナーの椅子が勢揃いする展示は圧巻!


ウェグナーの the chair ザ・チェア。



ボーエ・モーエンセンのエンバシー ソファ。
革に味が出てて、凄く格好いいなと、惚れ惚れ見ていたら、なんとモーエンセン自身が使っていたソファだとのこと!
亡くなるまで愛用していたらしく、「とても大切に愛していたことが分かります。」と説明が書かれていて、深く頷きました。



ルイスポールセンの照明で有名な、ポール・ヘニングセンがデザインしたピアノ。こんな珍しい展示も。




また感激だったのが、カフェ。

椅子が全て、ウェグナーのPP701!大興奮!
奥でスタックされているのも全てです。
レクリントの照明とともに、素晴らしい空間です。






美味しいコーヒーと、絶品のケーキを頂きました。

こちらの方々は、夏は屋外を好み、皆お庭の方(椅子はPP701ではありませんでした)へ出られていたので、ウェグナーの椅子の格好良い姿を独り占めした、贅沢な時間でした。

■北欧の椅子と暮らす→


■ホームページはこちら■

cachito furniture カチートファニチャー  
651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24
TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
OPEN:11:30~18:30 / 定休日:月・火(祝日営業) 
7/27~8/14 デンマーク出張のため店舗休業いたします。
※打合せ等のため、不在にしていることがございます。
せっかくお越しいただいて、ご覧になれないと申し訳ございませんので、
ご来店の際はお電話頂けますと幸いです。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
不在時、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。

■家具のご相談のお客さまへ:ご来店ご予約を頂けますと幸いです。
出来るだけお一人お一人のお客さまと、ゆっくりお話させて頂けるよう、
ご予約優先制とさせて頂いております。
また事前のご連絡で、定休日・営業時間外も喜んでお待ちしております。気軽にご連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿