ページ

2013年10月10日木曜日

家具のお修理

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです。
 
当店では、家具のお修理も承っております!
 
長く愛用してきた家具、ずっと大切に使いたいですよね(^^)
 
テーブルの磨き直しや、リメイク。
椅子のガタツキのお直しや、座面の張替。
などなど、家具のお修理 気軽にご相談ください!
 

 
先日は、こちらのテーブルをお修理させて頂きました。
 
 
 
お修理箇所は、脚のぐらつきのお直し 、天板の接ぎ合わせと塗装です。
 




天板の板と板の間に隙間ができ、不安定になっていましたので、
ぴたっと接ぎ合せをし直しました。
 
また、天板の塗装・お色が、剥げてしまっていたので、
磨き直し、着色、塗装を行いました。 
 
木の温もりを感じられる質感、を大切にしたい、
という依頼主さまのご希望を伺い、仕上げ方法はお打合せのうえ、ナチュラルに。
 

 
 
アンティークな雰囲気が、とても素敵なテーブル。
かっこ良さがよみがえりました(^^)!
 
当店取扱いのトーネットの椅子と、あまりに雰囲気がピッタリなので、
思わず並べてパシャリ、撮ってしまいました☆
 
ご依頼主さまには、
「とても綺麗になって嬉しい、使いやすくなった。
手で触れた時に、木の優しさを感じられる仕上げが、とても気に入っている。」
と、とても嬉しいお声を頂きました。
 
この度は、テーブルのお修理をお任せいただき、誠にありがとうございました!
 
家具のお修理承っております。お気軽にご相談ください(^^)