ページ

2014年11月27日木曜日

母校に出張

一枚板と無垢材の家具のことなら 神戸の家具屋カチートファニチャーへ。


こんにちは、カンナです。


今日は、お店を臨時休業いただき、

母校に行っていました。





「キャリアガイダンス」

という高校生の進路選択の授業の一環で、

卒業生の話を聞く、というものです。






進路のこと、キャリアのこと、仕事のこと、

高校生の時に何を考えていたか、

などを話させてもらいました。


具体的なキャリア選択についても話しましたが、

私が一番伝えたかったのは、


「好きなことを見つけること」


好きなことがあることは強く、そこに向かって一生懸命に頑張ることは、

自分の財産になり、なにより人生を面白くしてくれます。


好きなことを見つけるために、

今はつまみ食いでもいいから、沢山試して、失敗したり感動したり、

自分で咀嚼して、自分で選択して、自分の好きな道を歩んで下さい。


と話しました。



高校生の時、私は家具屋になるとは夢にも思っていませんでしたが、

好きなこと、やりたいこと、夢が繋がって、今ここにいます。


今日の話が、後輩の皆の、何か刺激になればいいな。



カチートファニチャーのカンナでした。


cachito furniture カチートファニチャー  
651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24(北区・桜森町から車で5分!)
TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
OPEN:11:30~18:30 / 定休日:月・火(祝日営業)
前日までにご予約いただければ、定休日・営業時間外も喜んでお待ちしております。
気軽にご連絡くださいませ。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。
お待たせすると申し訳ございませんので、お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
不在時、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿