ページ

2013年11月8日金曜日

ダイニングテーブルをリメイク

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

ダイニングテーブルを、リメイクさせて頂きました。

名付けて 『より使いやすく 生まれ変わった、ダイニングテーブル』!

 
テーブルを2つに分け、コンパクトな2つのダイニングテーブルに生まれ変わりました。
 
新しく作った脚には、キャスターを付け、テーブルの移動を楽々して頂けます。
 

 
 
 
天板は、元々の構造を考慮し、美しく仕上がるように、職人がカット。
また、磨き直しをし、シミや傷などを、きれに♪




 
 
「ダイニングテーブルが大きすぎて使いにくいので、半分にできますか?」
とお客さまからご相談をいただき、今回ご依頼いただいたリメイク。
 
ダイニングテーブルを半分サイズに分けたことで、
普段はコンパクトな、4人掛けテーブルとして使っていただけます。
 
お部屋が広々!
 
「椅子の後ろも通りやすくなり、テーブルの上もすっきりし、とても使いやすいです。」
とお客さまから、嬉しいお声を頂きました(^^)
 

 
 
また、来客時などは、2つをくっつけることで、元のサイズに変身。
 
真横にくっつけるだけなく、斜めにずらしたり、
間を開けて、座れるスペースを増やしたり、、
 
リメイクしたことで、テーブルの使い方の幅が、ぐっと広がりますね(^^)
 
普段は、片方のテーブルをリビングに移動され、
お子さまの勉強スペースにされているそうです♪
 
キャスターで移動が楽なのも、便利なポイントです。
 
「思った通りの仕上がりで、使いやすくなって、とても嬉しいです♪」
と お客さまから、何より嬉しいお言葉をいただきました。
 
この度は、ダイニングテーブルのリメイクを
我々にお任せいただき、誠にありがとうございました!
 
家具のお修理・リメイクを承っております。

 
神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした(^^)/