ページ

2013年7月3日水曜日

アイヌ刺繍ちくちくワークショップ 7/28(日) ☆ご予約受付中☆

 
アイヌ刺繍のちくちくワークショップを、7/28(日)にカチートファニチャー店内でおこないます。
☆ご予約受付中☆
 
アイヌ刺繍:Pirikamui作品
 
カチートファニチャー店内で木に囲まれながら、の~んびりと、
アイヌ刺繍をちくちくしませんか?
 
お喋りしながら、くつろぎながら、でもそれぞれのペースで集中してちくちく。
とーっても楽しくて、私も大好きな時間です。
Pirikamui 森美歌(ピリカムイ もりよしか)さんが、講師として来てくれます♪


こちらは、Pirikamui さんの過去のワークショップでの作品。
一点で写っているものがPirikamui さんのお手本、
複数写っているものが生徒さんが作られた作品です。
 どれも色使いがキレイで可愛いですね~♪
 


 
お席が、まだ少しございます!
お子様ご一緒、大歓迎です♪
ぜひお早目のお申込み、お待ちしております(^^)




◇アイヌ刺繍ワークショップ
・日時:2013年7月28日(日)14:00~2時間程度
・場所:カチートファニチャー店内
http://www.cachitofurniture.com/contact.html
・持ち物:水分補給の飲料。刺繍の道具は手ぶらでOKです!
・代金:2500円 材料費込/1drink付
・定員:6名
・予約/問合せ方法:下記メール、電話にて承っております。

cachito furniture カチートファニチャー
TEL/FAX:078-219-4592   
MAIL:info@cachitofurniture.com
 



アイヌ刺繍
アイヌの世界では、女性が一心に針を運ぶ時、何か霊的な力生じると考えられてきました。身につける者を守ってくれるとされるアイヌ刺繍。
アイヌ刺繍を通して、針と糸に馴染み、創り出す楽しみを味わってみませんか?
同じモチーフでも、色会わせや運針の仕方で、それぞれの個性が出た、全く違った作品になります。あなただけのオリジナルの作品を創りましょう!
自然のめぐみを直接いただいていた、アイヌの人々の暮らしなどもお話ししながら進めていきます。

講師:Pirikamui ピリカムイ
アイヌ刺繍を現代に取り入れやすくアレンジして施した衣服、雑貨の製作、販売。
ピリカはアイヌ語でかわいい、カムイは神様の意味。アイヌの世界では、自然物だけでなく、心を込めて作ったものにも、神様が宿り、使う人を守ってくれると考えられていました。私の作った作品にも、神様が宿り、手にとるあなたを幸運へと導いてくれますようにとの願いを込めて。

 
 
 カチートファニチャーのサイトはこちらへ♪ ↓
 
 


 


 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿