ページ

2013年10月23日水曜日

アロマ教室 精油からのメッセージ

こんにちは、神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

昨日はお店で、アロマセラピストの雅さんにお越しいただき、アロマ教室でした♪

お化粧水として使えるアロマスプレーを、参加者さんと一緒に作りました。

感想を一言でいうと、
「アロマって面白い!奥深い!もっと知りた~い!」
(一言じゃない?)

参加者の皆さんも、楽しい~!と大満足いただけました♪



 

嗅覚=本能で、自分自身の求めている香りを、確かめていきます。
好きな香り、苦手な香り、それぞれの個性が。

その香りについて、先生にお話を伺います。
なぜ、私は今、その香りを必要としているのか、精油からのメッセージです。





精油からのメッセージを受け取り、

「なるほど!目からウロコ。
自分自身の事って、意外と分かっていないんだな~。」
と思った、私でした。

この精油からのメッセージによる、気づきが面白い!
そして気づいた自分に対し、アロマをどう使うか。
う~ん、何て奥深く、面白いのでしょう。

少人数だったので、たくさん先生のお話を聞けたのも、充実の時間でした(^^)

 
 
 
私は、ベルガモットとローズマリーの精油を選んで、
お化粧水を作りました。
 
 
私オリジナルの、最高の香りです♪
シュッとすると、思わず「ふわぁ~」と言ってしまう心地いい香り。
 
気持ちがフレッシュで晴れやかに、そしてすっと落ち着く香りです。
 
 
時間が経つことで、選ぶ香りがどう変わるのか、変わらないのか。
その変化によって、自分自身を知るのが、次回の教室での楽しみです!
 
 
今度は、年明け1月頃に、アロマ教室を開催予定です(^^)
 
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください♪
これから開催日を調整するので、
参加希望の方がいれば、皆さんと一緒に調整できればと思います(^^)
お子さまと一緒での参加も、大歓迎です。
 
お問い合わせは、カチートファニチャーまでお気軽にどうぞ。

TEL:078-219-4592 (11:30~18:30 火・第2水 定休) 


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした(^^)/
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿