ページ

2013年10月28日月曜日

食欲の秋

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

すっかり秋、
というかどんどん寒くなってきていて、もう冬の入り口ですね。

こちら山の街は、朝晩の冷え込みが激しくなってきました。

寒くなってきて食べたいもの、、、

そうそれは、お鍋です(^^)!!

ということで、もつ鍋を食べてきました~♪


 
 
コクのある旨みたっぷりのスープ。
これは癖になる味。あぁ、思い出しただけでヨダレが。。。
 
すんごく、美味しかったです!
 

 
 
お鍋以外のメニューも、美味しいづくし!
こちらは、さっぱり酢もつ。
 
 
写真を撮り忘れたのですが、最初につきだしに出てきた、
丼ぶりに山盛りの山芋たんざく。
めちゃめちゃボリュームがあって、一瞬目が点になりました。
 
お鍋の最後は、しっかりシメに麺を頂いて、完食☆
 
 


 神戸駅のすぐ近く、才谷(さいたに)さん、というお店でした。
 大満足、美味しくて、お腹いっぱいになりました~(^^)!




 お店の中には、なぜか(?)雑誌から飛び出してきたような、
アーバンなオシャレ~なお客さまが沢山いらして、
「え?ここ神戸駅やんな?」と、アネとそわそわしました。
(ちなみに、神戸駅は私の地元です。)

オシャーなヤングの間では、もつ鍋がブームなのでしょうか?


オシャレな食べ物、と言えば、、、
 
先日、仲良くして頂いているお客さまから、
こんな可愛いお野菜を頂きました(^^)♡
 

 
 
メキシコが原産の瓜だそうです。
「はやとうり」という名前。
アボカドみたいな、コロンとした、手触りがゴツゴツしたお野菜。
 
きんぴらにすると美味しいそうで、早く食べてみたい~♪
と、るんるんしています♪
 
実りの秋は、幸せの秋。
 
美味しいものを、沢山食べて、寒さに負けないぞ~!
 
神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした(^^)