ページ

2014年1月6日月曜日

オーダーメイド無垢のダイニングテーブル&トーネットチェア

神戸の無垢家具・一枚板 カチートファニチャーです(^^)

昨年末に、無垢のダイニングテーブル&トーネットチェア
の、ダイニングセットを納品させて頂きました。

ダイニングテーブルは、オーダーメイドでご注文頂き、
軽く美しい、栓(セン)で製作いたしました。

☆ホームページでのご紹介はこちら→





「軽くて、毎日の暮らしの中で扱いやすい」 
という点から、栓(セン)を選ばれました。

白くて美しい木の表情も、栓の特徴。希少な木材です。






ご自宅のリフォームに合わせて、今回頂いたオーダー。

お客さまは理想のイメージを既にお持ちでした。


「本にあるダイニングセットが理想のイメージです。形にできますか?」
と、愛読されている本を持って、
相談に来てくださったのが、最初の打ち合わせでした。


ご自宅のリフォームも、本のイメージを大切にされてるということで、
全体のリフォーム完成図や、インテリアのお好みを伺え、

お部屋全体でのバランスを考えた、家具の提案が出来ました。







例えば、ダイニングテーブルの大きさと配置。

実際にリフォーム現場に伺って、打ち合わせをし、
動線も考え、お部屋にピッタリ合うサイズを採寸のうえ、製作しました。

また、既にお持ちの他の家具の置き場所も合わせて考えながら、
ダイニングテーブルの配置を相談。





その結果、
「これ以上ない、ベストな配置と大きさ!」

と、お客さまに大変喜ばれ、
とても充実した打ち合わせ、提案が出来ました(^^)


その他、テーブルのラインや、椅子のお色、ファブリックの柄など、

全体のインテリアとの調和、お客さまの理想を考え、
リフォーム完成後のご自宅に、
サイズ・イメージ共に、ぴったりの仕上がりとなりました。






椅子は、曲げ木が美しい、トーネットチェアを納品。
影までシルエットが綺麗ですね。





また、座面のファブリックもお洒落で、かっこいいです!





椅子に合わせて、ダイニングテーブルは幕板をなくし、
アームが収まるように製作しました。


また、お客さまにとって、最も座り心地の良い高さを採寸し、
脚の高さを調節いたしました。

もちろん、テーブルの高さも椅子と身体に合わせて、mm単位で採寸。

お客さまにとって、最も心地良い、高さ、大きさを実現できるのも、
オーダーメイドならではです。


「理想を上回るダイニングテーブルで、大満足です!
本当に素晴らしい出来上がりで、オーダーして良かったです。
椅子もとても素敵で、嬉しいです!」

とお客さまに、大変嬉しいお言葉を頂きました。
感激です!






ダイニングセット、お部屋に合わせて、
照明も納品致しました(^^)

レトロモダンで、とても素敵な照明達が、
家具とお部屋の雰囲気を、更に高めてくれています。


ダイニングルーム以外にも、



シェードの形がかわいい、こんな照明や、





かわいい壁紙に合わせて、
爽やかな照明、




模様入りのクラッシックな照明、




などなど、素敵なお部屋に合わせて、照明達を納品。


お客さまのお部屋それぞれの壁紙が、可愛くて可愛くて、

照明も一緒に選ばせて頂くのも、
実際に点灯しているところを拝見するのも、

とても嬉しく、楽しかったです♪





また、オーダーメイドで飾り棚も、製作させて頂きました。
こちらは次回詳しく、お話させて頂きます(^^)


ダイニングテーブルセット、飾り棚、照明と、
大変喜んで頂け、何よりの納品となりました!


この度は、カチートファニチャーにオーダーを頂き、
誠にありがとうございました!!


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした。
☆ホームページはこちら☆












0 件のコメント:

コメントを投稿