ページ

2014年3月26日水曜日

垂水DAY

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

昨日の定休日は、ぽかぽかイーお天気で、
垂水に、ぷらり行っておりました~!

ずっと、訪れたかった場所、
TRUNK DESIGNさんも訪問☆

オリジナルTシャツが、めちゃお買い得(半額?)になっていたので、
お買い物楽しんじゃいました(^^)

早速今日着てます。
はい、買ったものは、スグ使いたい派です。


Facebookで、イイネを押すと、Tシャツがお買い得対象になるようですよ~♪

色々な地域の、地場の物作りの品々が展示販売されていて、
ひとつひとつが、とても興味深く、じっくり見て、手に取って楽しい空間でした。



兵庫の森林の、ヒノキ間伐材を使って、
木のコモノやスツールを作っている、我々カチートファニチャーです。


兵庫のヒノキ×ベンガラ ピアス

兵庫のヒノキスツール


TRUNK DESIGNさんも、兵庫の森林の材を使った木製品を、手掛けられているのです。

そんなご縁もあり、ご挨拶させていただきたいな~!お話を伺いたいな~!
と思っていて、訪問させていただきました。


地場のものづくり、職人の技術と仕事、伝統の品、など
我々カチートファニチャーが、大切にしたいと思っていることと、

TRUNK DESIGNさんが、手掛けられていることが、
とても重なり合うところがあり(と私が勝手に思っている)、
とても勉強になるな~!!

と、私が心を寄せていたので、TRUNK DESIGNさんとお話できて、とても刺激になりました!
ありがとうございました!!!!




その他垂水では、
知人がOPENした布と布小物のお店へ♪

ほんとーーーーに、沢山の種類の布がいっぱい!

見ているだけで楽しかったです(^^)





お買い得なお値段のものが沢山!

パッチワークとか、手芸をするんだったら、夢のような空間なのかなぁ。
と考えていました(^^)

私も、いくつか布をゲット♪
完成品なので、それを素材に手芸するわけではないのですが(^^;)




垂水をプラプラ歩いていたら、こんな銭湯があったり、


商店街があったり、

駅前スグが小学校だったり、


色々な表情を見せてくれて、とても楽しかったです♪


良い休日となりました(^^)



神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした☆

☆ホームページはこちら☆

cachito furniture カチートファニチャー  
〒651-1221 神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。