ページ

2013年11月6日水曜日

土と火と、実りの里の芸術祭2013 in 船坂

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

先日の3連休、
『土と火と、実りの里の芸術祭2013 in 船坂』へ行ってきました。





今は廃校になった船坂小学校と、古民家での、素晴らしい陶芸等の作品の展示。
とーっても、楽しかったです!





教室や、校長室や理科室も展示スペースになっていて、
作品はもちろん、全体の空間がとても素敵でした(^^)

木造の小学校が、きゅんとして、可愛かったです。




木造の校舎を歩くのも、楽しかったです♪
古い木の階段、歩くとギシギシ。
なんだかワクワクしました。





黒板に書かれていた文字が残っていて、
ちょっと切なくなったり。




カチートファニチャーでも、取扱いさせて頂いている、
十場天伸さんの展示も発見!

かっこいい、ダイナミックな作品を見れましたよ~!




古民家では、安藤由香さんの陶器と、堀ノ内麻世 さんの織りの展示。

すんごく、素敵でした。



温かで、優しくて、味わいのふか~~い空間と作品。

古民家と、素晴らしい陶器と織りの作品が溶け合って、
もう、最高でした。




古民家では、茶屋もされていて、
堀之内さんのテーブルクロスのうえで、安藤さんの陶器でお抹茶が頂けます。

みかんジュースも美味しかったです(^^)





囲炉裏もあって、心も温か。
幸せな時間でした。
 
本当に心地いい空間で、つい長居してしまいました。
快く対応してくださり、ありがとうございました(^^)
 
 
次の週末の金・土・日が、展示、茶屋は最終日だそうです。
(平日は、展示と茶屋はされていないそうです。)

とってもとっても、素敵だったので、週末のお出かけにぜひ♪

有馬温泉から、バスで10分ほどの距離で、のどかでほっこりな場所でした。

詳しくは、
■土と火と、実りの里の芸術祭2013 in 船坂 ホームページ
■古民家の展示・茶屋 特設サイト
 
をご参照ください(^^)


ちなみに、カチートファニチャーは、有馬温泉から電車で20分ほど、
もちろんお車でも、ご近所さんです。

次の週末は、土と火と、実りの里の芸術祭へ行って、
カチートファニチャへお立ち寄り、
なんてお出かけコースいかがでしょうか(^^)♪

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャでした☆

☆ホームページはこちら☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿