ページ

2014年6月4日水曜日

無垢材が気持ちいい、オーダーメイドの学習机

無垢材と一枚板にこだわった家具屋 神戸カチートファニチャーのカンナです。


オーダーメイドでご依頼いただいた、学習机を納品しました!


<兵庫県神戸市 納品>

オーダーメイド学習机 
主材:オーク無垢材 サイズ:W1390 D600 H700mm

オーク無垢材が気持ちいい、学習机です(^^)



納品後、こんな可愛いお写真を送ってくださいました♡


※お写真掲載はお客さまから許可をいただいております。




納品時は、ちょっと恥ずかしそうに見ていたお子さま、

ご家族だけになると、とても喜んだ様子で、
早速、彼女の物を運び込んで、

「私の机♪」

と、とっても気に入ってくれているということです(*^^*)


すんごく嬉しいです!!

私たちも、幸せな気持ちいっぱいの納品となりました(^^)

家具職人である夫は、嬉しすぎてチョットなみだ目になってました!!



※お写真掲載はお客さまから許可をいただいております。


お父さま、お母さまからは

「オーク無垢材がとても良い色、木の良い香りも嬉しいです(^^)

大きくて、使いやすい収納で、カッコいい机、

正直、自分が使いたい!!

ありがとうございます(^^)!」

と、大変嬉しいお声をいただきました。

こうやって喜んで頂けることが、家具を作っていてなによりも幸せな瞬間です!!

ありがとうございます!!










丸みのあるデザインが、とても可愛いですね♪




デスク本体に合わせて、引出収納ボックスも製作しました。

引出や収納には、オーダーメイドならではの、こだわり仕様がギッシリ!!

既成の机には、ま~ありません、このサイズ、この仕様。
お客さまのこだわりが詰まってます!


☆こだわりその1.

デスク引出は、広々A3用紙が入るサイズです!

引出はA3用紙が入るサイズ

小学校でも、画用紙やプリントなどA3サイズ使いますよね。

もちろん、大きくなって、大学生・社会人になっても、A3サイズを結構使います。

ということで、お客さまこだわりのオーダーで、A3サイズに!


間仕切りで、筆記用具を入れられるようにしていますが、
その間仕切りは、取り外し可能にしています。




☆こだわりその2.


A4ファイルボックス、CDが入る引出!
収納ボックス引出は
A4、CDが入るサイズ

一番下の引出には、

A4ファイルボックスをたっぷり収納できる
珍しいサイズです。


二段目の引出には、CDを沢山収納できます。

というのも、最近は小学校でも授業でCD(ロム)を使うそうです。


実際に必要なものを、しっかり収納できて使いやすいものを!

という、こだわりのオーダーです。





 収納ボックスは、固定していないので、
必要に応じて、収納ボックスだけを、
別の場所に動かすこともできます。


☆こだわりその3.

 ランドセル掛けは、取り外し可能!




しかも!

今の状態では、ランドセルを掛ける分、
脚が内側に入っていますが、

ランドセル掛けが不要になった後は、
脚を外側に動かすことが出来るのです!!


成長に合わせて、より使いやすいように。

より心地良いように。

楽しんで使っていただけると嬉しいです(^^)




☆こだわりその4.

ご自宅の壁にピッタリサイズ!!!




ご自宅の勉強部屋の、壁のくぼみ、

ここにピッタリ入る机は、既製品ではどんなに探しても、見つからない・・・

というのが最初のご相談のきっかけでした。


すっきり!ピッタリ!
収まるように作らせて頂きました(^^)

「すーっ」

と、壁に机が丁度収まった時は、お客さまと一緒に

「おぉ~!」とお声が。



「これがmm単位にこだわったオーダーメイドかぁ!」

とお客さまに喜んで頂け、とても嬉しかったです。






この度は、大切な学習机をカチートファニチャーにお任せいただき、
誠にありがとうございました!!

◇家具の一覧はコチラ→



無垢材と一枚板にこだわった家具屋 神戸カチートファニチャーのカンナでした。


☆ホームページはこちら☆


cachito furniture カチートファニチャー  
651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
OPEN 11:30~18:30 定休日:火曜・第2水曜
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。