ページ

2014年6月22日日曜日

本当に使いやすい家具を追求して・・・ご自宅で採寸します!

無垢材と一枚板にこだわった家具屋 神戸カチートファニチャー 代表のカンナです(^^)


「お客さまは大切な友人である。」

これは、私達の家具作りにおける姿勢です。


大切な友人に対してそうであるように、
正直に、誠実に、本当に長く使える、使い心地の良い家具をお届けしたい。

お客さまの、ご期待以上の家具をお届けしたい。


そのために、必要に応じて、
お客さまのご自宅に伺って、採寸をさせて頂いています!


TVボードの高さを採寸している様子

・間取りに合ったサイズは?
・動線を確保する奥行は?
・身体が楽に使っていただける高さは?
・暮らし方に合っている配置は?

などなどを、必要に応じ、
実際にお客さまのご自宅に伺って、採寸・確認させて頂いています!!





例えば、こちらの写真は、
コーナーTVボードのための、高さの採寸の様子(^^)





TVボードは、高さがとーっても重要なのです!

高すぎても、低すぎても、首に余計な負担がかかり、しんどくなってしまいます。




TVを見る姿勢、座る高さ、TVからの距離、TVの大きさ等によって、
見やすいTVボードの高さは異なります。

だから、実際にご自宅でTVをご覧になる場所で、
色々な高さを試しながら、

「どの高さが、一番身体が楽か」を確認します(^^)!





高さを調節できる道具を持ち込んで、
お客さまにとって、ベストな高さを計測!

「今まで、既製品のTVボードで、高さなんて気にしていなかったけど、
高さを計測してからTVボードを作ってもらって、すごく首が楽になった!」

と、お客さまにとても喜んで頂いています(^^)♪


いや~めちゃめちゃ嬉しいです!


ただ単純に、「お客さまのご要望をそのまま形にする」のではなく、
お客さまご自身では気づかれていない、より使いやすいサイズや仕様、
を正直に伝えて、形に。

それが、我々の家具作りです(^^)




また、お部屋にピッタリのサイズになるように、
細かな寸法を採寸!

家具職人の腕がなります!




TVボードや、収納家具は、コンセント位置も重要。
くまなく、チェックチェック!!




特に、コーナー型のTV台は、
設置する場所に合わせた、細かな採寸が必要です。

デットスペースを限りなく少なく、
空間を有効活用するために、採寸は大切なのです(^^)/


こうやって、採寸させていただいて完成したTVボードはコチラ→ です!





せっかくオーダーメイドでお任せいただくのですから、

見た目が美しく、格好良いことはもちろん、
その方にとって、最も使い心地の良い、ベストな家具をお届けするのが、我々の務めです。


あなたにとって最も心地良い、あなたのためだけの家具、
オーダーメイド家具のことなら、カチートファニチャーへ(^0^)!

ご来店、お電話、メールで、お気軽にご相談くださいませ☆



*ホームページでは、
「まずはじめに読んでいただきたこと」として、
我々の家具作りのスタイルを紹介しております。

☆ホームページはこちら☆


cachito furniture カチートファニチャー  
651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
OPEN:11:30~18:30 / 定休日:月・火(祝日営業)
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿