ページ

2014年1月13日月曜日

オーダーメイド 無垢の飾り棚

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

前回blogの最後で、チラッとご紹介した、オーダーメイドの飾り棚。

こちらでございます!

「コレクションを飾る棚を、三面ガラスで。」 とのオーダー。

ブラックチェリー無垢材と、ガラスで製作いたしました。


オーダーメイド 飾り棚 
材:ブラックチェリー無垢材/ガラス
size: w600×d250×h400 mm

ブラックチェリーは、使うほどに赤の色目が深まり、
とても味わいが増していく木材です。

このような楽しみ方ができるのも、無垢家具ならでは。

使うほど、より素敵になっていく、10年度、20年後が楽しみな家具です。






中に飾るものを引き立たせるよう、
余計なものは省いた、シンプルで、美しい飾り棚です。

角に丸みを持たせた、柔らかい印象も魅力的です。


コレクションを邪魔せず、より全体が見えるように、
引き戸は、ガラスで製作しました。

また棚板もガラスにし、繊細な印象に。





ブラックチェリー無垢材の、天然木ならではの「木の温もり」ある質感と、
ガラスの組み合わせが、素敵です。

天然木×ガラス
異素材の組み合わせは、とても恰好良くきまりますね!


「既製品では、求めているサイズがないので、オーダーして良かったです。
無垢の木の温かみがある感じが、とても良いですね。
大切に、ずっと使います!」

とお客さまからは、大変嬉しいお言葉を頂きました。

この度は、我々に製作を任せて頂き、誠にありがとうございました!


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした。