ページ

2014年1月18日土曜日

檸檬がきいろくなりました


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)


お店の前に、ちょこんと置いている檸檬の木、
実が、黄色くなりました。






秋口、まだ実が緑だった時は、
「この檸檬、色変わるのか、毎日見るのが楽しみやねん~♪」
とご近所さんに、可愛がっていただた檸檬。

今年の夏に頂いた檸檬の木、北区の冬に耐えられるだろうか、、、
と心配していましたが、元気な黄色になりました!

植物の変化を感じれるのは、面白いです(^^)

檸檬の実の収穫時期は、11月~2月なんですね~。
ずっと、夏場が旬だと思ってました。




ご近所さんといえば、先日お芋のお菓子を頂きました♪
お芋は私の大好物~!

凄く美味しくて、ひと箱ペロッと食べちゃいました(^^)
しっとりした大学芋、って感じでした。
ごちそうさまでした~!

本当に、山の街は温かい方ばかりで、素敵なところです(*^^*)
気温は寒いけれど、心はポッカポカです。







お店をちょこ~っと模様替えしました。
モンキーポッド一枚板のダイニングテーブルを2つ並べています。

みなさま、遊びにいらして下さいね(^^)

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした。


☆ホームページはこちら☆