ページ

2013年9月7日土曜日

オーダーメイド 一枚板のローテーブル/座卓

神戸の家具店 無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです。

先日、一枚板のローテーブル/座卓を納品致しました。
オーダーメイドで制作させて頂きました。

 


山桜 耳付き一枚板 ローテーブル/座卓

山桜の一枚板が美しい、ローテーブル/座卓に仕上がりました。

一枚板の魅力は何と言っても、
「世界にひとつだけ」 であることです。

木目、形、表情、どれも世界にたったひとつだけ、唯一無二。
同じものは決してありません。
出逢ったその板は、まさに一期一会と言えます。




また一枚板ならではの特徴のひとつは、「耳付き」です。


一枚板ならではの耳付きです。


耳とは、木の外側=樹皮がついていた部分を残した箇所です。
自然の木そのものの、丸みのある曲線が魅力的です。



温かみがありながら、迫力のある存在感。
自然のまま、木そのものを活かした、一枚板のローテーブル/座卓です。




ソファー前でお使いになりたい、またテレビ台の前に置かれる、
とのご要望から、バランスを考え、最も使いやすい高さを計測し、制作しました。



天板の下には、収納スペースがあるのもポイントです!
リモコンや新聞・雑誌などを置いて頂けるように、棚を作りました。

脚の形や、天板下のスペースなどのデザインは、
図案やお写真などのイメージ資料をもとに、お客さまのお好みを伺いながら、
最終的な仕様を決定いたしました(^^)




ご依頼のお客さまには、完成の姿を大変喜んで頂き、何より嬉しい納品となりました。
 この度は、一枚板のローテーブル/座卓の制作を任せて頂き、誠にありがとうございました!


当店では、一枚板の展示をご覧いただけます。
世界にひとつだけの魅力を、見て触って、味わいにいらして下さいね♪

☆神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャー ホームページはこちらです☆

☆9/21(土) 手織りコースターを作ろう! ワークショップご予約受付中☆


0 件のコメント:

コメントを投稿