ページ

2013年9月30日月曜日

Tripp Trapp  ベビー椅子 トリップトラップ

神戸の無垢家具・一枚板 カチートファニチャーです(^^)

先日、「お誕生日のお祝いに♪」 とのご依頼で、
ベビー椅子を、納品させて頂きました。

 
 
STOKKE のTripp Trapp (ストッケ トリップトラップ)です。
世界中で愛される北欧ノルウェー生まれのベビー椅子、当店でも取扱いしております(^^)
 

 
 
座板と足のせ板は、高さ・奥行きを 調節することができます。
 
そのため、子どもの成長に合わせ、何歳になっても、
ずーっと使えるベビー椅子、トリップトラップ。
 
幼稚園、小学校の年齢はもちろん、大人になっても座れます。
 
見た目の可愛さ、人間工学に基づいたデザインは本当に素晴らしいですね(^^)
 
 
 
 
お誕生日プレゼントをもらったお姫様、
早速、気に入った様子でベビー椅子に座ってくれました(^^)
 
 
 
 
ご家族みんなで、一緒に食卓を囲めるのが、とってもいいですね♪
お誕生日にかんぱーい☆
 


トリップトラップのデザインは、様々なこだわりが。

1.赤ちゃんも、食卓で家族と一緒にふれあえること、
2.安全性の考慮、
3.子どもの成長に合わせ、椅子を調整する、人間工学に基づいたデザイン、

特に、人間工学については、足のせ板がとても大切です。

これは、子どもが自由に体重を移動できることで、
快適な座り心地と、ものごとに集中できるように考えられています。

また、足が床(板)に着いていると、
ものを食べる時に噛む力をしっかりと育めるそうです。
 
色のバリエーションが豊富でおしゃれなのも、ポイントです(^^)
 
 
 
 
ナチュラルな木の色の他、赤やブルー、黄緑も!
 
 
 
椅子本体と、ベビーセット(ベビー用のカバー)の、
色の組み合わせを考えるのも、楽しいですよね♪
 
今回納品させて頂いたのは、
ナチュラルの本体に、ダークブルーのベビーセットの組み合わせです。
オシャレな組み合わせで、素敵です♪
 
ベビーセットは取り外しができますよ(^^)
 


納品後、お客さまから、素敵なお写真が届きました。
ご厚意で紹介させていただきます(^^)
 
 
「朝食はパパと一緒に♪」
 
と、幸せな食卓の風景です(^^)
お父さまは、愛娘さまとテーブルに並んで座られ、朝から感激されてたそうです♪
 
 
 
 
これからも、幼稚園、小学校、中学校と、
椅子とともにお姫様の成長が楽しみですね♡
 
この度は、ベビー椅子 トリップトラップを納品させていただき、
誠にありがとうございました!
 
トリップトラップは、実物を、当店でご覧いただけます。
ぜひ、見て、座ってみてくださいね(^^)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿