ページ

2014年4月19日土曜日

お修理:テーブル天板の磨き直し

無垢材と一枚板にこだわった神戸の家具屋 カチートファニチャー 代表のカンナです(^^)


先日は、テーブル天板の磨き直しを、ご依頼いただきました。

傷ができ、着色・塗装がはがれてしまっていましたが、
磨き直しにより、新品同様にとても美しくなりました(^^)!!


兵庫県西宮市 K様 天板磨き直し 
AFTER

「とても綺麗にしてもらって、嬉しいです、本当にありがとうございます。」

と、大変喜んでいただけ、何よりの納品となりました!



BEFORE


何十年と、長くご愛用されてきた、天然木 無垢材のテーブル。

大切なテーブルのお修理をご頂いただけること、

お修理という手をかけることで、
これから先 何十年も また家具をご愛用されるお手伝いができること、

とても嬉しく思います。

責任も感じます。
ずっしり、とても!
お客さまにとって唯一無二、大切にご愛用されてきた家具ですから。


今回もそうであったように、
「綺麗になって良かった。ありがとう。」

と喜んでいただけることが、
何よりも!嬉しいです!!!
何よりも!大切です!!!

「喜んでいただけて良かった~(> <)」と、
職人と毎回、感動し合ってます。



AFTER


こういった、磨き直し、手入れをすることで、
何十年も、100年以上、ご愛用していただるのは、
天然木、無垢材ならでは。

やっぱり、無垢家具って長持ちするな~すごいな~
と改めて思います。


BEFORE

 今回の磨き直しのお修理は、

ウレタン塗装、着色を一度全て剥がし、木地の状態できれ~いに磨き直し、

そして色を調色し、再着色し、ウレタン塗装で仕上ました。


マットな仕上になるウレタン塗装をほどこし、落ち着いた質感になりました(^^)

また、ご依頼のテーブル天板は、テーブルの端はポコポコとした
「殴り加工」という、とても美しい加工がされています。

殴り加工の美しさを損なうことのないよう、こちらの箇所はそのまま残し、
ただし色は天板と揃うよう、細かな調整をし、仕上げました。


この辺りはもちろん、お客さまのご要望を伺いながら進めました(^^)


AFTER
この度は、大切なテーブル天板の磨き直しお修理をご依頼いただき、
誠にありがとうございました!!


テーブル天板の磨き直し、椅子の張替、家具のぐらつき直し など、

カチートファニチャーへ、ご来店・お電話・メールにて、気軽にご相談くださいませ(^^)!
◇TEL:078-219-4592



もちろん!他店様で購入の家具も、喜んでお修理・リメイク承っております。
*修理可能かどうかは実物を拝見してから判断致します。



無垢材と一枚板にこだわった神戸の家具屋 
カチートファニチャー 代表のカンナでした。


cachito furniture カチートファニチャー  
〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿