ページ

2014年4月24日木曜日

お客さまの声

無垢材と一枚板にこだわった家具屋 カチートファニチャー代表の 綿貫カンナです。

今日は、ぽかぽかと暖かい、い~お天気ですね♪
思わずスキップしそうな、気持ちよさです。


さて先日、お客さまから、とても嬉しいお声をいただきました(*^^*)

直接、家具をご覧頂くことが難しい、遠方のお客さまからです。


本当にありがたいことに、
カチートファニチャーの職人が作る、無垢材の家具、
全国、遠方のお客さまからも、お問い合わせ、ご注文をいただいておるのです!

感謝!!!感動!!!


お客さまのご厚意で、お声を紹介させて頂きます。


無垢のこたつ をご注文くださった、東京都のM様。

ご結婚という、素晴らし新生活に、
カチートファニチャーの 無垢のこたつ をお選びくださいました。


無垢のこたつ


「新居には、四季を通して、何十年も愛用できるこたつが欲しいと思い、
色々と探していたところ、貴社の製品に辿り着きました。
こたつの完成を心待ちにしておりますので、宜しくお願いします。」


何十年も、ずっと、毎日、愛し続けたい家具として、
数ある家具の中から、カチートファニチャーのこたつをお選びくださったこと、

本当に、本当に、嬉しいです。感激です。

M様の暮らしが、ずっと心地よく、心豊かな時間を楽しまれる、
その側にある、良いパートナーとなれるよう、

無垢のこたつ

最高の仕上がりでお届けすべく、
職人の手で、心を込めて、しっかりと、製作中でございます!

もう少々、楽しみにお待ちくださいませ!



無垢のこたつ 
冬以外は、ナチュラル&シンプルな、無垢の座卓に。

無垢のこたつ 詳しくはこちら→



◇同じく 無垢のこたつ 、東京都よりお問い合わせくださったK様。

東京都にお住まい、ということで、
実物を直接ご覧いただいたり、触っていただくことが、出来ません。

こうしたらもっと分かりやすいかな?と色々考えて、
こたつの仕様や、無垢の家具の特徴やお手入れ方法、使い心地などについて、
写真を撮ったりしながら、ご質問に答えさせていただきました。

すると、

「綿貫さんのメールからは、いつも熱意と商品へのこだわりが伝わってきました。
(直接)見ないで高額商品を買おうと思う、私の不安に寄り添って下さいました。
とても嬉しかったです。こんな体験は初めてでした。
私も見習いたいと思います。」


と、大変嬉しいお言葉をいただきました!!
ありがとうございます!!!

ご来店が難しい、遠方のお客さまとは、
出来る限り、実際にご覧くださっているのと同じくらい、分かりやすくなるよう、

細かく、丁寧に、工夫して、

お答えや打ち合わせを、させて頂いております(^^)

無垢のこたつ




K様とのやりとり、例えとして、ひとつ紹介させていただきます。


「天板表面はツルツルしてますか?
やはり書き物をする時、いちいち下敷きなどしてられないので。」

とのご質問を、いただきました。


こちらでは長くなるので、天板についての詳しい割愛しますが、
(*ご興味のある方は、コチラ→のページ後半に、説明がございます!)

ざっくり言うと、

オイル仕上の無垢の天板ですので、完全にツルツルではないため、
多少、文字に影響はしますし、天板に跡が残る可能性もございます。

とはいえ、私自身はあまり細かいことが気にならない性格なので、
同じ無垢の天板で、下敷き無しで、ずっと書き物をしておりますが(^^)


さて、K様に返答した際、
言葉での説明だけでは、実際にどのようなものか、分かりにくいだろうな、、、
と思いまして、

無垢のこたつ天板で書いた文字
こちらの、写真を、

 「実際に、私がコタツ天板の上で文字を書き、写真を撮ってみました。
→油性のボールペンで書いた文字(右下)の線が、多少ガタガタしております。」

と送らせていただきました。

ちなみに、左上がマジック、右上がゲルペン、左下は鉛筆です。


すると、K様から、

「まさか、文字書きの実演までして下さるとは夢にも思わず…
綿貫さんの誠意と熱心さが伝わりました。
自社製品を愛しておられるのですね。」

と、大変嬉しいお言葉をいただき、わたくし感激いたしました(T T)

お客さまに、
少しでも分かりやすくお答えしたい、
実際に手に触れて頂くように、家具を感じていただきたい、
何でも気軽に聞ける、と気持ちよくご相談していただきたい、

と常に思っています。
そう思って対応させていただたことで、お客さまが喜んでくださったこと、
本当に嬉しいです!!!!


無垢のこたつ

そして、

そうなんです!!
愛してるんです、カチートファニチャーの家具を!!!


100年後もずっと愛し続けられる、「本物」の家具だと思っております。

暮らしの中にあることで、
ほっとしたり、楽しくなったり、テンションがあがったり、

そんな、使われる方の心にも作用する、
心豊かに暮らすための、家具でありたいと、思っております。


カチートファニチャーの家具を使って下さっている皆さま、
見て下さっている皆さま、
ありがとうございます!!
ひたすらに、日々、感謝です。


遠方にお住まいなど、ご来店が難しい場合も、
何でも、気軽に!ご相談くださいませ(^^)

電話でも、メールでも、
少しでも気なることは、沢山ご質問ください(^^)

いつもで、大歓迎おまちしております!


神戸の無垢家具・一枚板 カチートファニチャー代表の綿貫カンナでした。

☆ホームページはこちら☆

cachito furniture カチートファニチャー  
〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿