ページ

2013年8月13日火曜日

手織りコースター ワークショップby booworks  ご予約受付中 

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)

カラフルで可愛いコースターを、手織りでつくりませんか♪

9月21日(土) 手織り作家の booworks さんにお越しいただき、
さき織コースター作り のワークショップを行います。


当店オリジナルの木の織機で、それぞれの色を織り込み、
世界に一つだけの、自分のコースターを手作りしましょう♪

お子様にも作れますよ(^o^)/ 親子参加、大歓迎です!

実際は、木製の織機となります。
織り機は、お持ち帰りいただけます!
ワークショップの後、お家でひとりで集中して、また家族と、お友達と、、
沢山楽しんでいただけます。


☆さき織コースター作り ワークショップ ご予約受付中です☆

・日時:9月21日(土) 13時~2時間程度
・場所:カチートファニチャー店内
・持ち物:水分補給の飲料。織物道具は手ぶらでOK!
・代金:4500円 材料費、織り機代込
・定員:8名(ご予約制) /最低催行人数 4名
・ご予約/お問い合わせ:電話、メールにて承っております。
カチートファニチャー
TEL:078-219-4592  MAIL:info@cachitofurniture.com

☆ちびっこの親子限定! +1500円でご参加できます♪
お母様やお父様と、小さいお子様でのご参加に限り、
2台目からの織り機ご利用の場合は、プラス1500円でご参加頂けます。
※織り機のお持ち帰りは、1台のみとなりますので、ご了承くださいませ。

例えば、お母様と娘様で参加の場合、
基本参加費4500円+1500円で、それぞれ一台ずつの織り機で、コースターを作って頂けます♪

親子でのご参加、大歓迎でお待ちしております!
9月の連休は、手作りコースターで、手仕事の秋を感じましょう♪
ご予約お待ちしております(^o^)/



先日booworksさんのアトリエへ伺いました(^^)
9月21日のコースター作りワークショップのことや、企画展のお話をしてきました。


とってもオシャレ~!な空間で、かっこいいアンティークな椅子にも目が釘づけでした。
作品を沢山見せて頂いて、企画展に向けて盛り上がりました。

cachito furniture×booworks のコラボ作品が生まれる?!
企画展は、9月12日(木)~9月29日(日) 開催予定です!

どんな作品が生まれるか、楽しみに見にいらして下さいね。
詳細はブログでも随時お知らせいたします。



アトリエには、素敵な作品の数々、、

そして、その作品が生み出される織り機。




ひとつの織り機から、糸の掛け方、選び方で、様々な色や柄、の布が生まれる。

分かっていたようで、実際にその道具や作られている現場を拝見すると、
一本一本の糸が織られて、布ができるということの凄さや、面白さ、を改めてじーんと感じました。

コースター作りのワークショップでも、
こういった「ものづくりの面白さ」をワクワクと感じて頂けたら、とっても楽しいですね♪


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャー ホームページはこちらです

◇お盆中 休まず営業しております。
◇8月20日火曜日、21日水曜日は連休を頂きます。